記録

できるだけたくさん書きたい

映画記録『ドント・ルック・アップ』

やけにTwitterでみかけるな~
みんな面白いっていってるな~ということから視聴。

www.netflix.com

レオナルド・ディカプリオめちゃくちゃいいおじさまになってることにまず衝撃を受けたのと、メリル・ストリープ大好き(マンマミーア観たくなってきた)、キャスト豪華でそれだけで楽しめました。

内容は今を風刺するようなものが多く、ブラックジョークがいい感じに散りばめられていて心地よい作品でした。
ラストシーンに関わる内容ですが、自分が最後を迎えるとわかっていたとき、だれとどのように過ごしたいのかということを少し考えました。
飲み屋に大切な人を集めて、好きなものを食べながら好きなものの話ができたら最高だな~となんとなく思いました。高尚なことはないけど。

ところで鼻ピアスってどうなんですかね?
結構興味はあるのですが、さすがにこれで会社には行きにくいな~と思っています。やりたいわけではないけど。どれくらい痛いのかな?とか、花粉症はどうなるのかな?とか変な心配をしてしまう。